ブログに挑戦! 防災とBCM/BCPを語ってみるぞ!!

鹿児島で防災対策アシストの仕事を始めた『防災職人の中やん』です


むか~し哨戒機の機長や司令部で危機管理担当してました。

自衛隊退官してからは、小さな町の『防災専門監』を4年半やりました。

60歳からの第3の人生で、そんな経験を役に立てられないかなぁなんて思いで『南九州防災対策アシスト・サービス』なるものを始めました。

宮仕えが長かったので、自分で仕事つくるとか初めての経験😅

ブログとかホームページ(工事中)とか初めての経験😅😅

戸惑いながらも、額に汗して気張ります!


地元で頑張る中小企業や福祉事業所の方々で、「防災対策とか業務継続計画(BCP)とか、やらんといかんけど・・・なかなか手が回らんがよ」という方の手伝いになればと思っていますのでよろしくお願いします。


こんな感じで、防災やBCM/BCPについて語りますので、興味がある方、職場で防災に関わっている方、読んでもらえたらうれしいです。(時々、脱線しながら・・・)

錦江湾からの開聞岳


コメント

このブログの人気の投稿

介護事業所BCP義務化について

なぜ今 BCM /BCP